人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッドカンパニー


by donbekajika

ああなんだよこりゃ

大特を取ったので今日免許の更新の為に札幌へやってきたよ。
早起きして電車乗ってタクシー乗って試験場で2時間まってやっと新しい免許が交付されました。そしてまたタクシー乗って電車乗って札幌の自分の部屋へ。疲れたよ。
あ、駅でプレイモアとザ・ストロークスのアルバムを買ったよ。まだ聞いておりませんがね。

ここまではただの前置きです。
重要なのはここからですよ。

札幌の部屋へ帰ってポストを調べてみると内定もらった会社から封筒が届いてた。
なんだろうと思って中を開けると、それは入社案内の書類だったよ。
実家に送ってくれるとか言ってたのに嘘つきーーーーーーーーーーー!!!

まぁ、それはいいとして中を見てみるとビックリだよ。ビックリ。
入社日が2月○○日とか書いてあるんだよ。
この前会社の人から電話来たときは普通に1月の中旬とか言ってたのに、2月とか書いてあるよ。

いいかい?2月からってことはね?卒論の締め切り後に働き始めるってことだから、卒論をやらなきゃいけないんだよ。
締め切りは2月3日なんですよ。はっきり言ってもう無理だよこりゃ。
去年の12月に「1月の中旬から入社ですから」って言われたから俺はもう卒論なんてまったく忘れ去ってたわけなんですよ。ああああああああ。卒業保留される可能性ありまくりだよ、50%くらいの確率だよ。

しかももう部屋の服とか実家に持って帰っちまったよ。しかも2月からってことはもう冬休み終わってるから学校行かなきゃいけねーじゃねーか。
あああああああああああああもういやいやいやいやいやいやいやいや


どうやら俺は入るべき会社を間違えてしまったようだよ。

そもそも入社日とか大事なことをコロコロ変えるんじゃないよ。
しかも入社式の日時と場所は追って連絡しますとかなんだよ。
普通この時期には決まってるでしょうが!
こっちは九州まで研修に行くんだからしっかりしろよ!あんな遠いところ行くんだからすぐ準備できないんだよ!


はぁ・・・・・・ったく。
by donbekajika | 2006-01-04 13:03