人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッドカンパニー


by donbekajika

さよならアワビ

我がペットヤモリの名前はAsh氏に考えてもらった「The アワビ」に決定した

今日朝起きて
餌のアリを探しに駒澤公園に行ってきた
捕まえたアリをアワビにあげたんだけどまったく食ってくれない
指で近くに寄せても食ってくれない
まさか、アリくわねえのか?

俺は思った
このまま食わない餌をあげつづけてペットボトルの中がアリ地獄になる前に
アワビを外に出してあげよう、そして自然のまま生かせてあげようと

俺はペットボトルの蓋を開けて逆さにした
アワビのやつは俺と離れるのが嫌なのか
ペットボトルの側面にへばりついてはがれようとしない
溢れる悲しみを抑えながらもペットボトルを叩いてアワビを中から出した
アワビは別れを惜しむかのように地面に叩きつけられた
俺は何も言わず家に向かった

元気でな、心の中でそう思った、近くにはハトがいた
by donbekajika | 2007-09-16 12:23 | donbekajika