バッドカンパニー


by donbekajika

カテゴリ:料理( 13 )

煮込みハンバーグ

教えてもらったトマトソースの煮込みハンバーグ
とてもおいしくできましたb
a0063098_125636100.jpg

[PR]
by donbekajika | 2009-01-28 12:59 | 料理

コーラ煮

あけおめ!
a0063098_14315132.jpg

コーラ煮おいしいよ!
[PR]
by donbekajika | 2009-01-20 14:33 | 料理

クリスマスなので

a0063098_22532236.jpg

a0063098_2253322.jpg
a0063098_22542215.jpg

中にピラフ入れて作ったよ、鶏肉やわらかくてめちゃうまー
[PR]
by donbekajika | 2008-12-24 22:56 | 料理

エビマヨ

a0063098_7113038.jpg

エッビヽ(・∀・。)ノマヨマヨヽ(。・∀・)ノエビヽ(・∀・。)ノ マヨー♪

材料
海老

ソース
マヨ・ケちゃ・醤油・にんにく・ウェイパー・塩コショウ
[PR]
by donbekajika | 2008-12-23 07:14 | 料理

マーボー

a0063098_18112959.jpg


ちょっと前に作った麻婆豆腐、これがかなりうまかった
今まで中華料理屋に行っても、坦々麺やらチャーハンばっかり食ってて
麻婆豆腐を注文したことはなかったんだけど
ちょっと自分の味と店の味を比べてみたくなってきた


一応メモ
材料 A ネギ・ミョウガ・ショウガ・ニンイク・ひき肉
    B 豆板醤・テンメンジャン・ウェイパー・ゴマだれ・トリがらスープ
      豆腐・片栗粉


Aを炒めて混ぜておいたBを入れて切った豆腐入れて水溶き片栗粉入れる
あとは適当に入れたらうまそうなものを入れて出来上がり
[PR]
by donbekajika | 2008-07-19 18:24 | 料理

ロールキャベツ

ちょい前に友達とロールキャベツの味付けは何味かという話になった
俺はケチャッープゥ!
友達はコンソ~メ!
ロールキャベツはケチャップ味だろ~
いやコンソメ味だろケチャップ味なんて食ったことねーよ
じゃあケチャップ味食わせてやんよ
なんてことになったので是非ケチャップ味のうまさを教える為に作った

軽く作り方をば
合挽き肉+玉ねぎのみじん切り+ふやかしたパン+卵+塩+コショウ
で中身作ってキャベツで巻く
ホールトマト+ケチャップ+塩コショウ+コンソメの元+物足りなかったら適当に調味料
で作ったちょっとトロトロのスープで味が染み込むまで煮込む
出来上がり
[PR]
by donbekajika | 2007-12-12 02:56 | 料理

冷汁

宮崎名物の冷汁作ってみた
これが想像以上にうまい
でも見た目は汚い・・・
a0063098_18483111.jpg

[PR]
by donbekajika | 2007-10-15 18:54 | 料理

ハヤシライス

うまいハヤシライスができたので紹介しよう

食材
ハヤシライスルー
なんでもいいから肉
玉葱

調味料
赤ワイン
ウスターソース
チーズ
コンソメスープ

しょうゆ
溶けるコーヒー

作り方
玉葱に塩コショウをかけ、油でキツネ色になるまで炒める、そこに肉を入れ焼き色がついた頃に、赤ワインを玉葱と肉が浸るくらいまで入れてアルコールが飛ぶまで煮込む。
鍋に移し適度に水を入れコンソメ・塩少々・しょうゆ少々・ウスターソース適量・チーズ適量・溶けるコーヒー適量を入れて沸騰したらルーを入れて玉葱と肉に味が染み込んだら完成。
[PR]
by donbekajika | 2007-01-30 14:55 | 料理

ぺったんぺったん

貧困にあえぐわたくしは
たまたま家にあったもち米を炊き
一足お先に餅をいただきました
a0063098_2373461.jpg

餅を搗くものが無かったので
へらで搗いたら
とても粒の荒い餅が出来上がりました

それにしても
相変わらずわたくしは
餅が嫌いです
[PR]
by donbekajika | 2006-12-09 23:10 | 料理

米ピザ

冷ご飯と卵をまぜ円形にし、その上に自分好みの材料を乗せ、オーブンで上のチーズがこんがりするまでチンするだけ。
a0063098_2144814.jpg

もしかしたら先に米だけ焼いてパリパリにしてから具を乗せてもう一度焼いたほうがうまいかも。
[PR]
by donbekajika | 2006-11-17 02:16 | 料理