バッドカンパニー


by donbekajika

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続々・もつ鍋

                          腐った 
[PR]
by donbekajika | 2006-05-29 18:51 | donbekajika

続・もつ鍋

                           飽きた
[PR]
by donbekajika | 2006-05-28 14:35 | donbekajika

もつ鍋

                           うまい
[PR]
by donbekajika | 2006-05-27 15:50 | donbekajika

アニメ

最近ここ一ヶ月中に
今まで溜まりに溜まってたアニメを一気に3作見た
そのタイトルは

1:エウレカセブン
2:サムライセブン
3:ノエイン~もうひとりの君へ~

いや~おもしろかったね
俺なりに順位を決めるとすれば
上の順番通りだけど
各作品ごとに良いとこ悪いとこもあるし個人の好みもあるから
この順位に不満を持つ人もいるだろうけどあくまで個人としての見解ということで


さて
俺なりに各作品の評価をかる~くしてみると
ネタばれ無し

「エウレカセブン」
エウレカがかわいい。
レントン(主人公)の成長やエウレカとの掛け合いを見るのがおもしろい。
ロボットが出てくる、機体自体あまり多くないので名前とかがグチャグチャになりずらい。
五十話完結だから長い、その分物語に関係の無い話も出てくるのでサイドストーリー的な物を見る分にはいいが、物語りが進まないのでなんかムズムズする。
あげるとキリがないのでこの辺で。
個人的には48話がお気に入り

「サムライセブン」
原作も見てみたがこっちの方が好き。
7人の侍達それぞれに個性があって良い。
野武士というロボットと時代背景に最初違和感を感じたがあのロボットがいなかったら侍たちのかっこいいアクションが見られなかっただろう。
26話完結でストーリーがきっちりその中に納まっているので最初から最後まで飽きることなく楽しめた。
これが一位でも良かったけどエウレカの48話のインパクトが大きすぎたため二位。
個人的に好きなキャラは菊千代

「ノエイン~もうひとりの君へ~」
北海道の函館が舞台。
記憶というものを考えさせられるアニメ。
特徴的な絵。
毎回書いてる人が変わってるらしいけどあまり違和感無く見れた。
シャングリラの使いの顔が怖い。
ラストがちょっと気に食わなかった。
個人的に行きたいとこ函館


この3作は見て損は無いと思うよ、中でもエウレカとサムライセブンは是非見てもらいたいね。
ということでもう見るアニメが無くなってしまったのでオススメのアニメあったらおしえてクリ!
[PR]
by donbekajika | 2006-05-17 06:06 | donbekajika

きひゃえい!

書くこと無いな・・・

a0063098_2185317.jpg


エンジェル伝説おもしろいよ。
なんか面白い漫画ないかなぁ
[PR]
by donbekajika | 2006-05-13 21:10 | donbekajika

Gの再来

窓の向こうでは虫の音が聞こえる、
もうTOKYOは夏か・・・
・・・
・・・
・・・
カリカリ
・・・
・・・
カリカリ
・・・
・・・
「ん?なんだ?」
と思った、その時同時に嫌な予感がした。

俺は思った・・・
「ついに来た」と。

俺は音のする方向
玄関兼台所に向かった
そこで俺は気づいてしまった
油の缶の影の二本のピロピロしたものに
俺は左手に箒右手にゴキ泡を装備して
Gに向かって果敢に挑んでいった
しかし
一発目の主砲は右にそれた
それがこの長い死闘の発端だった
紙一重で難を逃れたGは俺の視界から消え
完璧に俺はGを見失った

俺は最後にGを確認したガスコンロの下を見た
しかしGはいなかった
そこで俺は左手に装備した箒でコンロの周りを探った
・・・
するとコンロの横からGが山おろしのごとく飛び出してきた
「次はしとめる」そう思い俺はゴキ泡を強く握り締めた
そしてGに銃口を向け人差し指で引き鉄を引いた
5秒程度引き鉄から指を離せなかった
「やった」
Gは身動き一つせず泡に包まれていた
俺は止めを刺すために割り箸を持ち
その泡をつまんで便器の中に放り込んだ
そして俺は最後のミッションを静かに遂行した
Gは水と共に便器の底へ消えていった


俺は刺客一号をやった
今後やつらの奇襲が続くだろう
しかし俺は驚異的五感と
ゴキ泡という最強の相棒を駆使してそれらに立ち向かっていく
[PR]
by donbekajika | 2006-05-06 23:48 | donbekajika
なんかこういう昔風の絵も好き
a0063098_15485248.jpg


あんぺあーは一体いつになったら光になって帰ってくるんだろう
[PR]
by donbekajika | 2006-05-02 15:51