バッドカンパニー


by donbekajika

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝、寝ていたときに何か夢を見たのだがはっきりとは覚えていなかった、夢には女と何かがいた気がする。
今日会社は休みだ、大輔は何をしようか考えながらおもむろにTVをつけた、チャンネルをいくらかまわしているとニュース番組に目が留まった、昨日の晩都内で惨殺死体が5体見つかったらしい、大輔は何かいやな気分になったが日本も物騒になったものだと思いつつチャンネルを変えた。
昼12時30分前になったが特に今日の予定も思いつかなかったので夜飯の買い物がてら昼食も買いに行こうとスーパーに向かった、スーパーに着き夜飯は何にしようかと考えながら商品を物色していたときだった「田中さん!」大輔は振り返った、そこには昨日会社で紹介されてた新入社員の加藤弘樹がいた、加藤は顔に軽い笑みを浮かべながらこちらに近づいてきた「こんにちは!田中さんってここらへんに住んでるんですか?」と加藤が聞いてきたので大輔はスーパーから家までの道のりを簡単に説明した、その説明を聞き終えた加藤は「そうなんですか、僕もこの近くにこないだ越してきたんですよ」と言いながら家までの道のりを詳しく説明した、それから二人は仕事の話や近所の話などをしながら買い物を終わらせ各々別れの挨拶をして各々帰宅した。
[PR]
by donbekajika | 2006-06-30 13:07

辛いカレー

カレーを作った
会心のできだ
今までで一番おいしかもしれない

昨日友達が食べにきた
辛いけどおいしっていってくれた

とってもうれしかった
[PR]
by donbekajika | 2006-06-29 16:04 | donbekajika

鬼と君~プロローグ~

夜、繁華街の裏の路地は闇に包まれていた、その路地には切れかけた電柱が一本あるだけで夜の闇をさらに不気味に見せていた、その電柱の横には酔いつぶれた一人の男が寝ている、男はかなりの量の酒を飲んでいるようで物音で目を覚ますような状態ではなかった、男のすぐ側では奇怪な音がする、何かを砕くような音、水が滴るような音、ガムを噛むような音、しかし男は目覚めない、少しの間音が止んだ、男に大きな衝撃が走った、まるで太いパイプで腹部を強打されたかのような衝撃である、男は目を見開いたがその目にほもう生気はなかった。


とあるアパートの一室で彼は起床した、彼の名前は田中大輔、職業はサラリーマン、独身の26歳いたって普通の男である。彼はその日いつも通りに朝を向かえ出勤の準備をして家を出た、いつも通りの道を歩き駅に向かい、いつも通りの電車に乗り、いつも通りに会社に着いた。
いつもならこのままデスクに向かい仕事を始めるのだがその日は違った、「今日は新入社員を紹介する」と課長は言った、扉の方を見た課長は「入ってきたまえ」と言う、同僚たちの目は輝いている、扉が開き二人の男女が入ってきた。男の方は名前を加藤弘樹といい長身でモデル体系、顔はバランス良く整っていて最近では珍しいさわやかでしっかりしているような印象を受けた、一方女の方は名前を谷口百合といい一見社会人には見えないような体格をしており影が薄い感じがしたがなかなかの美人であった。紹介と二人の軽い挨拶が終わると指導係が決められ、一通り終わったところでデスクに向かいいつもの日常に戻った。その日仕事が終わって帰宅するとき救急車の音がいつもより多いような気がしたがさほど気には留めなかった。
[PR]
by donbekajika | 2006-06-28 20:00

おご飯

パソコンに3万も掛かったので最近は手料理である
一人暮らしでお金に少々困ってる人は参考にしてもらいたい
作ったのは
1:カレー
材料
カレー粉・ナツメグ・オールスパス・ガラムマサラ・ターメリック・クミン・ブラックペッパー・しょうが・にんにく・ココナッツミルク・コンソメ・玉葱・にんじん・肉{お勧めはドラム(手羽元)}・ソース・醤油・ケチャップ・塩
レシピ
肉を軽く焼いておく、玉葱を茶色くなるまで炒め、人参・先に焼いた肉をいれ人参に火が通るまで煮る、コンソメ・スパイスを自分好みに配合して入れる(しょうがにんにくも)ココナッツミルクを入れる、ソース等で味を調節しひたすら煮込む、途中で味見すると変な味がするけど玉葱が溶けて消えるくらい煮込めあら不思議めちゃくちゃうまくなる。

2:五目ちらし
材料
人参・竹の子・レンコン・しいたけ・しょうが・酢・砂糖・塩・醤油・米
レシピ
炊いた米にあらかじめ酢・砂糖・塩を混ぜて作っておいた寿司酢をかけ酢飯にする、野菜を豆粒くらいに切り醤油・砂糖を入れて煮込む、酢飯に煮込んだ具を入れてかき混ぜれば出来上がり

3:にぎりずし
材料
アジ・カツオ・鯛・砂糖・塩・酢
レシピ
五目ちらしの用に酢飯を作りちょうどいいくらいに切った魚をのせてにぎる

4:ハンバーグ
材料
ひき肉・玉葱・食パン(一枚)・卵・塩・コショウ
レシピ
食パンをちぎり水でふやかしておく、ひき肉にみじん切りにした玉葱・ふやかした食パン・卵・塩コショウを入れ粘りが出るまでグチャグチャ混ぜる、粘りがでたら成形して焼く

5:かに玉
材料
卵・かに缶・竹の子・人参・しいたけ・しょうが・醤油・コンソメ・塩・テンメンジャン・コチュジャン
レシピ
細く切った野菜をテンメンジャン・コチュジャンで炒めておく、卵を溶きかに缶・炒めた野菜・コンソメをいれ醤油・塩で味を調え熱したフライパンで焼く
[PR]
by donbekajika | 2006-06-27 09:40 | 料理

梅雨でおじゃる

最近の都は梅雨まっさかりでおじゃる
朝からジメジメ
昼もジメジメ
夜までジメジメ
しかも暑いから困ったもんでおじゃる
藤原の原西殿がいたら
「ジメジメ祭りじゃ~!」
とか言い始めそうでおじゃる

マロはこのジメジメっぷりをどう乗り越えればいいのでおじゃる?
そうでおじゃる
ポテチを買って封を開けておけばポテチがシケって部屋の水分を吸収してくれるのでおじゃる
しかも除湿機を買うよりも安く
完全にシケったと思ったら食えばいいのでおじゃる
我ながらあっぱれな考えでおじゃる
これで今年の梅雨は快適に過ごせそうでおじゃる
[PR]
by donbekajika | 2006-06-25 17:43 | donbekajika

リボーン

やっとMyPCが帰ってきた
予定では3~4週間ってことだったけど
ちょうど2週間で終わった

おかえり僕のパソコン
君がいなくなって新聞を読まない僕は一人時代に取り残されてたよ
新聞をとってない僕はTV番組もわからなくて
ずっとチャンネルコールをポチポチ押してTVサーフィンをしていたよ

結局修理に3万も掛かってしまった
まったく僕のパソコンは金食い虫だな
[PR]
by donbekajika | 2006-06-23 20:51 | donbekajika

PC修理中でぇす
[PR]
by donbekajika | 2006-06-10 01:15 | donbekajika

おいお~い

なんでこんな時間に街や電車に女子高生がたくさんいるんだ?
最近の学校はこんな早くに終わるのか!?それともサボりか!?


仕事行く前なのに集中力を乱さないでおくれよ~ あ~スカートの中が気になる気になる









おい、スカートめくれ
















(*^-^)b
[PR]
by donbekajika | 2006-06-05 13:11 | あんぺあー

マンガ

昨日書いたとおり
マンガを衝動買いしてきた

買ってきたのは
リボーン 1冊
マテリアルパズル 3冊
スティールボールラン 1冊
よつばと! 1冊
ホントはもっと買いたかったな

マテリアルパズルとリボーンは前から持ってたから新巻買って
スティールボールランとよつばと!は
一巻だけ買って面白かったら全巻買うことにした

帰ってきて全部読み終えて俺の脳にある言葉が浮かび上がった
スティールボールランもよつばと!も全巻買いなさい

青天の霹靂だった
[PR]
by donbekajika | 2006-06-05 03:52 | donbekajika

ぬぅ

ああなんかものすごいグチりたいな
でもグチって自分が聞くの嫌いだからあんま言わないようにしてるんだけど
とってもグチりたい気分の時って時々あるような気がする
ストレスでも溜まってるのかなぁ
漫画の大人買いしてストレス解消でもするかぁ
[PR]
by donbekajika | 2006-06-04 02:42 | donbekajika