人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッドカンパニー


by donbekajika

「アナゴ丼」と「生姜焼き弁当」と「男」

たしかあれは苫小牧の
総合体育館の横の
あたりだったかな
とってもおいしい弁当屋がある

たまたま今日帰りに寄ったんだけど
店内っていうか店内は
電気がまったくついていない
でもおばちゃんと
おじちゃんと
顔が無いっていうか憶えてないっていうかよく見えなかった男
の三人がいるのは見えた

俺は「アナゴ丼」が食べたいと思い
「生姜焼き弁当ください」って言ったら
「持ち帰りかい?」って聞いてきたので
「はい、そうです」って答えた
したらなんだか「アナゴ丼」に似てる
よく憶えてないけど「すいで丼」だったかな
それを作って俺によこしたんだよ

味はというと・・・
食べてはいないんだけど
骨だらけのパサパサした魚だったな
はっきり言って美味しくなかったよ
俺は「生姜焼き弁当」が食べたかったのに
こんなものが出てきて腹が立ったよ

そして気づいたらこんな時間さ














まったくなんてdreamだよ
by donbekajika | 2006-01-20 05:39