人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッドカンパニー


by donbekajika

久しぶりだなぁ

あんぺあーです、何ヶ月かぶりに投稿しますよ。



 1、最近の出来事
    
    はい、最近の出来事ねー。とりあえず僕の愛車が廃車になったんですよ。えぇ、そりゃあもうぺっちゃんこでしたよボンネットが。職場からの帰り道の途中でカーブ曲がってたらいきなりケツがブンブン振り始めましてね。いわゆるアイスバーンというやつで、お、こりゃあ最高のドリフトポイントじゃあないかっとアホみたいなこと考えてる内に大木にドーンっと。

 ところでみなさん木ってかなり頑丈なんですね、僕の愛車がぺちゃんこなのに大木は無傷でしたもん。まぁ木が折れてたら僕は弁償しなきゃいけなかったわけなんですけど。地球上から森林がどんどん減ってるんですがこんだけ頑丈なら問題ないんじゃないかって思いましたよ。木が一本あるだけでその周辺の地盤はかなり安定しますし、水は蓄えてくれるし自然のダムですよホント。人間よりよっぽど地球の役に立ってますよね。あぁ木になりたい。トレントになりたいなぁ。 知ってますか?トレント。ものすごい知識があるんですよ彼らは。しかも木なのにしゃべれるんですよ。知らない人はロードオブザリング見てくださいね。出てますから。

 はい、話が脱線しましたね、ごめんなさいね。

僕は車で事故(まぁ自損だったんですが)起こしたの初めてだったんですが、やっぱり事故の瞬間は頭が真っ白になりましたね。なにせ見慣れた車内の風景が一瞬にして見知らぬ風景へと変わってしまっていたんですよ。エアバッグはフルオープンしてるし変な煙は充満してるしフロントガラスはヒビ入ってるし絢香の三日月がありえない大音量で流れてるし首痛いし首痛い。
 意識が朦朧としてる最中になにか車の内部から外に液体がボチャボチャ流れる音がしたので ガソリンかっ!!やべぇえええ!! と思ってエンジンを切ったんですが後で見てみるとガソリンじゃなくてなんか緑っぽい液体でした。なんですかねあれは、どこかのオイル系ですかね。

 で、これはすぐに警察に電話しなくちゃいかんなぁっと思ってとりあえず電話したんですが、まず警察の方に怪我の有無と状況、あと対人、対物、自損事故のどれですか?と聞かれまして、そこまでは冷静に僕も応対できていたんですよ。

 でもその次の質問の「そちらの住所か地区はわかりますか?」というのにはかなりテンぱってしまいましたね。家からけっこう遠かったのでまったくもってわからなかったんですよ。

 それで寒いし首痛いしテンぱるしで僕はもう混乱して






  「えー、あのー、あっ、あれです、セブンイレブンの近くです」 







 って普通に言っちゃったんですよ、近くにセブンイレブンあったんで。 たぶん警察の方は「は?セブンイレブン?何百店舗あると思ってんだよ、アメリカにもあるんだぞこの野郎」って思ってたと思うんですがそこはなんとかスルーしてくれました。

 やべぇ、このまま住所わからなかったら凍死するって思ってたら事故現場に付き物の野次馬の方がいらっしゃったのでその方に住所を聞くことができ、警察の方もすぐに現場に駆けつけるとのことになったんですよ。この野次馬さんは命の恩人ですよね。

 で、あとはとんとん拍子に警察が来て事故状況聞かれて、レッカー車が来てローンがあと20万残ってる愛車が運ばれていって廃車が決定。その後車両保険に入って無かったことが判明。その日はもう家帰って即ふて寝ですよ。不幸中の幸いといえば怪我が無かったことと免許のポイント引かれなかったことくらいですね。


 みなさん事故には気をつけてくださいね


                                              
by donbekajika | 2007-02-10 00:16 | あんぺあー