人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッドカンパニー


by donbekajika

ノスフェラトゥ

特に書くこともないので
漫画ベルセルクに出てくるゾッドについて
色んなとこで詳しく書いてるけど
俺はとてつもなく適当に紹介してみる


ゾッドは人間じゃぁない
ワンピーズで言うところの獣系の実を食った能力者だ

時には人の形を成してはいるが
時には二本の角を持ち二本足で立つ水牛のような姿をしている
しかしその御自慢の角も骸骨騎士さんに一本折られてしまう
怒り狂ったゾッドは何とか骸骨騎士さんを退けたのか逃げたのかは忘れた

ゾッドには異名がある
「ノスフェラトゥ(不死)のゾッド」
なぜそう呼ばれているのかというのはとてつもなく強い
まぁたぶん簡単に言えばそういうことだと思う

一応使徒であり主人公のガッツの敵ではあるんだけど
ガッツのことを気に入ったのかなんなのか時々刀を投げて助けてくれたりもする
でも雪の中裸一貫で殺しにもくる

それがゾッド

ちなみにゾッドっていっぱい言ってるとなんだか変になってくる
「お」をいっぱい書いてたら本当に「お」はこれでいいのか?
ってなってくるようなそんな感じ
                         人型
ノスフェラトゥ_a0063098_8581183.jpg

                         獣型
ノスフェラトゥ_a0063098_8593091.jpg

by donbekajika | 2007-05-26 08:50 | donbekajika